ガンダム話

昨日に放送されたガンダムについて話したいと思います。ねぇ、キラ・ヤマトって死んでないよね(つд`)インパルスのビームサーベルコクピットを貫いてるように見えたけど、気のせいだよね(;´д⊂)ムゥだって、宇宙空間でローエングリーンをくらっても生きてたぐらいなんだから、キラだってきっと生きてるよねO(><;)(;><)Oいくら主人公だからといっても、キラは殺せないよね(゜Д゜;≡;゜д゜)キラが死んだら一体誰がストライクフリーダムに乗るっていうんですか??インフィニットジャスティスアスラン、レジェンドはレイ、ストライクフリーダムはキラが乗るものだと信じていたのに…シンなんて、シンなんて、ストライクフリーダムに乗ったキラにデスティニーガンダムごとつぶされればいいんだ(=゜ω゜)ノただひとつ疑問に思うのは、フリーダムってニュートロンジャマーキャンセラー搭載してるんだよね・・・なんで核爆発しなかったの???ここらへん、いいかげんじゃなかった??あと、ミネルバタンホイザー打ってたけど、汚染問題とかないんですか??
今、ガンダムSEEDDESTINYの公式HPを見学してきました。知らない間に、メカニックのothersのところにドムトルーパーが追加されていました。そういえば、こんな機体が次回予告で出てきたな。そんで、今改めてHPをまじまじと見ていると、othersと書かれておきながらストライクフリーダムインフィニットジャスティスってザフトによって開発されていることが発覚!!(←今まで気づかなかった)たぶんこの2体の機体はエターナルに搭載されると思うんですが、どのような経緯でザフトからエターナルに移行されるんでしょうね〜。やっぱ、ラクスの力によるものなんでしょうかね・・・。
ザフトが開発してるってことは、当然デュランダル議長もこの2機の開発については知っているはずなんですよ。アークエンジェル討伐の命令をくだしている議長がその2機をアークエンジェルに搭載しようなんて言うわけありません。ということは、ザフトが開発するもエターナルによって奪取されるということなんでしょうかね。また奪取ですか。SEEDから数えると4回目の奪取となりますね。その奪取を行うのが、最近ずっと岩(隕石?)の中で滞在中のエターナル部隊なんでしょうか?あの中で使えそうなのは、砂漠の虎と呼ばれたバルトフェルドぐらいなんですが・・・。いくらバルトフェルドが有能なコーディネーターでも、一人でプラントに突っ込んで最新鋭モビルスーツを奪取することは不可能でしょう。ということは、またまた旧クライン派の登場なんでしょうか??旧クライン派ラクスが利用しまくって、2機をやすやすと奪取するとでもいうのでしょうか???フリーダムの時みたいに????まさか・・・。いくらストーリーをパクルのが大好きなSEEDスタッフでも、そこまでせんじゃろ。僕としては、イザークディアッカ辺りが活躍して2機のモビルスーツを奪取して、エターナルに乗り込んで行動を共にするというストーリなんか見てみたいな〜なんて思ってるんですが。まぁ、元カノ(?)であるミリアリアアークエンジェルに搭乗しているディアッカはともかく、プラント命のイザークがそんなことしませんよね。まあ、あくまで僕の希望ということで・・・。ってか、ストライクフリーダムインフィニットジャスティスディアッカイザークが乗るっていうのもおもしろいストーリかもしれませんがね・・・。あの二人がDESTINYで出てきたときは盛り上がりましたが、一向に活躍する兆しもないじゃないですか。正直かわいそうです!!ここらで活躍させてあげませんか???ねえ、SEEDDESTINYスタッフさん(笑)若干暴走してしまいました。
ここまでガンダムについて熱く語っているので、じゃんじゃんデス種について今日は言及していきます。まず、最近のアスランについて・・・。ヤキンドゥーエでの元気はどこへ行ってしまったの??キラと一緒に戦っていた時はあれだけ輝いていたのに。少なくとも、イージスに乗っていた頃は、ストライクに乗ったキラと互角ぐらいには戦っていたのでは??それが、セイバーに乗ったアスランと言えば・・・フリーダムに乗ったキラに何もできないまま、四肢&頭部破壊されてるじゃありませんか!!それでも、同じコーディネーターなんですか?アスランが弱くなったの?それともキラが強くなったの?でも、キラもシンに負けたから最強という設定ではないはず・・・。アスラン、もうちょっとがんばってみませんか(笑)
タリア・グラディス艦長の髪型・・・・バッファロー(笑)あれって角ですか?ルナマリアに生えてるのは、アホ毛という最近の萌え系キャラでは流行しているものだと思いますが、角は流行しないと思うよ。昔の髪型の方がよいと思うのは僕だけじゃないはず。
シン・アスカ・・・フリーダムの戦闘をちょっと学習したぐらいで、フリーダムに対して強くなれるはずないでしょ?君がフリーダムをやっつけることができたのは、キラがストライクフリーダムという新しい機体に乗り換えるためのステップとして利用されたからなんだよ。タイトルバックもキラとストライクフリーダムなわけだし。そこらへんよくわきまえて行動してもらわないと、目障りだよ。キラの人気分かってるんですか??君の人気なんてそれに比べたら屁みたいなもんだよ。
ミーア・キャンベル・・・乳だけしかラクスに勝ててないよ〜(笑)ってか、乳揺れすぎ・・・。ガンダムに乳揺れ昨日はいらないから退場してください!!ラクス派の人達は君に大変お怒りのようです。しかも、議長の金魚の糞みたいになっちゃって・・・どうせ利用されて捨てられるだけなんですから、残念(古)
ストライクフリーダム・・・はっきり言って、フリーダムの関節部分を金色にしただけじゃん。まあ、ガンダムの世界では色が赤色になるだけで性能が3倍になるような機体もあるぐらいだから、それくらいでどうこう言うなという感じですが。しかし、その機体は別に名前は変更することなく、○○専用ザクとかいう風に先頭に○○専用とつけるだけだったのに・・・。今回はMSの名称まで変わってるんじゃね〜・・・。たぶん相当機能も違うということになっているんでしょうね。
デストロイガンダム・・・お前、ステラが乗っていながら潰れてんじゃね〜よ。お前の装甲が薄すぎるせいでステラが死んでしまったじゃね〜か。でかい図体だけが撮り得の機体だったんですか??あんだけすごそうなドラグーンシステムを搭載しており、アルテミスの傘もどき(リフレクター)までついていたのに・・・2週間しか登場できなかった・・・。あんだけOPのムービーで出てたから、よっぽどすごい活躍をすると踏んでいたのに。まあ、デストロイがキラによって潰されるという予想は的中したわけですが、あっけなさすぎた。でも、ネオの機体もあっけなかったな。だって、フリーダムに瞬殺されてたじゃん。・・・スティング・・・忘れるところだった・・・ムラサメに負けたエクステンデント・・・ギネス記録にでも載せ解けやって感じ・・・ご冥福をお祈りいたします(笑)